fc2ブログ

9ballsyndrome

Alternativa3D 8.8.0で透明マッピング2

 

Alternativa3D 8.8.0で透明マッピングでopacityMapに代入する話をしたけど、もっと簡単な方法があったみたい。

useDiffuseAlphaChannelプロパティを設定するだけでも良かった。

 

 

var material:TextureMaterial = new TextureMaterial(new BitmapTextureResource(bd));
material.useDiffuseAlphaChannel = true;

 

これだけ。

でも先の方法もこの方法も、透明度を設定するとソートがおかしくなることがあるみたい。

2011/7/2時点で開発者がそう仰ってるので注意。

 

 

スポンサーサイト



  1. 2011/07/08(金) 13:57:55|
  2. Alternativa3D 8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Alternativa3D 8.8.0 materialの動的変更 | ホーム | Alternativa3D 8.8.0 TextureMaterialの動的変更>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9ballsyndrome.blog.fc2.com/tb.php/16-0ac4d3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)