すでにupload()されているmaterialなら動的変更にラグはないっぽい。
private function _onClick(e:MouseEvent3D):void { (e.currentTarget as Mesh).getSurface(0).material = material;//material is made from uploaded Resource }
こいつのmaterialはこれだよ!って情報はCPU側が持っていてレンダリングのたびに指定しているのだろうか。
あらかじめupload()することさえ忘れていなければ好きなSurfaceを好きなマテリアルに一瞬で変えられる。
それからFillMaterialはTextureResourceを引数にとらないが、どうやらGPU の資源を使わないっぽい。
内部的に単色塗りのBitmapDataでも作ってるのかと思っていたけど、TextureMaterialを設定したBoxはgetResources()するとlengthは2だがFillMaterialのほうはlengthが1だった(Geometryデータのみ)。
フラグメントシェーダに直接色を指定してるのかな?
Author:9ballsyn
ActionScriptについて
最近はMolehill